クソソシャゲ5選!

おはシンディです
今回は個人的クソソシャゲを民度、ガチャ、ゲーム性を☆で評価します
あくまで主観です、ご了承ください











1 モンスターストライク
f:id:Okayamajk_Strongest:20200314115205j:plain


クソ度

ガチャ ★★
民度 ★★★★
ゲーム性 ★





別記 有償石の量増やせ






出ましたモンスト及びモンクソ
3年前ならガチャは星5でしたが今はだいぶ充実し、ガチャはそこまで悪くない印象です。







またゲーム性も新しく、引っ張るだけの簡単かつ革新的なゲーム性で、今も人気ですね。
しかし人気にはクソが付き物で、民度はソシャゲ界の中でも悪い方だと思います。クソガキが多いこと。







まあ仕方ないですけどね、モンストはそこまでクソゲーでは無いと思います。では次





2.パズドラ
f:id:Okayamajk_Strongest:20200314115329p:plain



クソ度

ガチャ ★★★★
民度 ★★★★★☆☆☆☆☆
ゲーム性 ★★★★★☆








別記 コラボし過ぎ㊙️ね潰れろ










ソシャゲ・オブ・クソゲーの一角を担い、頂点に立つものがこの評価です。
ぶっちゃけ民度は星10を超えてますが他の色の星が無かったのでこれで
とりあえずコラボが多すぎ。コラボにコラボを重ねる失礼な運営です。









ガチャも渋りに渋り、最悪交換できる という保険を付け最高レアの確率を1%以下にするという凶行に(最近では最高レアを一つにしてその下のレア度キャラを交換できなくするというネジの飛んだ行動に出ることもしばしば)











インフレ率も凄まじく、今ではある程度のダンジョンならスキルだけでクリアできるという、パズルはどこいった状態で またメインターゲットである -頭の悪い-中高生がイキリにイキリ、暴れに暴れるというもはや無法地帯と化してます。
(解決策なんて)ないです。このままオワコンの道を辿るでしょうね。
では次










3.グラブル
f:id:Okayamajk_Strongest:20200314120608p:plain


クソ度

ガチャ ★★
民度 ★★★
ゲーム性 ★★






別記 ムズすぎ







ここで詰めゲーのグラブルです。
ぶっちゃけグラブルの悪い所は無いと思いますが強いて言うなら修行僧になることが強いられる苦行ゲーです。







しかし有名絵描きさんが書いた魅力的なイラストや、読みがいのあるストーリーなど、特筆すべき点は沢山あり、かなりいいゲームだと思います。







ガチャも最高レア確率が3%とはいえ時折無料で10連を配ったりSSレアが出るまで10連回し放題、はたまたは好きなキャラを交換できるチケットが3000円で買えたりと、とてもいいシステムだと思います。
(ちなみにガチャ天井が実装されたのもグラブルが最初)









民度は少し悪いですが、目立った悪さは無いので時間がある方にはかなりおすすめのソシャゲだと思ってます。

では次









4.Fate grand order
f:id:Okayamajk_Strongest:20200314120632j:plain


クソ度

ガチャ ★★★★★
民度 ★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆
ゲーム性 ★★★

別記 民度WWWWWWW








ここでFateシリーズのソシャゲが登場
当時はとても話題になり、僕もやりましたがすぐアンストしました(///_///)
しかしストーリー性は面白く、Fateを知らない人でも楽しめるゲームとなっており、初めてソシャゲを始める人にはオススメです。










ガチャはとにかく出ない。最高レアは4%ですがそのうちの3%が礼装概念(武器みたいなもの)で残りの1%が最高レアキャラ(サーヴァントと呼ばれます)で、みんなこのキャラを狙ってガチャガチャしまくってますが、一応最高レアでなくとも通用はするので意外と緩かったりします。
だけど天井が無いのはしね







民度はご察しです。イキリ鯖太郎やFateガイジなどの異名をつけられたFate民たちの民度はもう最悪です。
歴史的発見のツイートに湧き、何かあれば詫び石詫び石、挙句の果てにはgamewithの公式までガイジという始末、救いようがないです。









個人的にはオススメですが界隈に入るのはお勧めしません。
では次 最後です
















































































5.プリコネ
f:id:Okayamajk_Strongest:20200314151014j:plain


虐待度☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★
☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★


















f:id:Okayamajk_Strongest:20200314151200j:plain